【 ルキア誕生祭2020(仮 】 本年の開催につきまして

 

ご無沙汰しております。ルキア誕生祭を主催しております、あにべあです。

先ずはご連絡が遅れてしまい大変申し訳ございません。
本来でしたら何時もの時期、8月中旬にご報告できれば良かったのですがかなり遅れてしまった事をお詫び申し上げます。

また、今まで使用していました忍者ツールの調子がいまいち良くないので、此方に移行することを検討しております。(ドメインも前回の緊急で作ったものを流用してるのでその辺りも整備の方向です (→ドメインを再取得しました)


さて、本年もこの季節となり今年も皆様と集って祝いたい……ところでした。


しかしながら、2月の前回大会後もCOVID-19の感染状況は予断を許さず、状況の決定的な改善がいまだ見込めない事が現実であり、会場のスペースと予想される参加人数よりいわゆる「密」である状況は回避できないと考えております。
確かに、2月は皆様の多大なご協力の下で無事に開催することができました。
しかし現状の情勢、動向、世論を鑑みると2月の時とは世界は変わっており、現時点で同じ催しを行う事のハードルはあらゆる面で非常に上がってしまったと考えます。
また現在、会場であるミナミボウル上尾様の筐体のうち、特に何時も前説でも注意喚起している3番筐体の状態がよくありません。
(操作する気になれば可能ですが、他と同等のコンディションであるとは言えない状況です)
店舗サイドでも状況の改善を図っておりますが、現状では復帰の目処は立っておりません。

この様な状況下であり、主催としましては誠に遺憾ではありますが本年のルキア誕生祭は、


何時もの形での開催を見送ろうと考えております。

ただ、サークル機能等を使用して昨年台風により中止になった際に突発的に開催したような形のイベントを再整備して行いたいと考えております。
まだ大まかな計画ですが、詳細が固まり次第ご連絡申し上げます。
また、日時も現在調整中では御座いますが、

10月10日(土) or 11日(日)

の、何れかになると思われます。
此方につきましても、追ってご連絡申し上げます。


今まで気にも留めていなかった「皆様と普通に会う」という事がここまで大変になるという、誰もが予想できなかった世界となってしまいましたが、また再びお会いできる時は必ず戻ってくると信じております。


ルキア誕生祭 主催 あにべあ