【エア・ルキア誕生祭2020】開催日と内容につきまして


こんにちは。

前回の発表から幾分か日にちが経ってしまい申し訳ございません。

開催日と内容を御報告申し上げます。

 

f:id:Ruquia_BirthParty:20200928221152j:plain

 

・開催日

  2020年10月11日(日)

 

→今回はオンラインで行い参加される皆様は地元またはコナステで参加しますので、より多くの方が参加できる可能性の高い日曜としました。

→また誕生日前日の10月9日、当日となる10月10日、それと11日の別の時間帯には、QMAルキア同盟の方でのオンオフが計画されているようです。

 

・ネームプレートにつきまして

 本記事の冒頭にも置きましたが、今回も夢斗羅=龍様にポスターを製作して頂きました。ありがとうございます!

 此方を使用しましてネームプレートのベースを製作致しましたので、DLして頂き必要で御座いましたら各自ご用意して頂ければと存じます。

 

方法(一例)

・こちらからDLしてください。(ダウンロードキー:「1011」)36.gigafile.nu

・「はがき」サイズの用紙に印刷してください

(または、適当なサイズの用紙に原寸大で印刷してカットしてください)

・白いラインの上段に「都道府県・ホーム」、下段に「CN」を記入してください

・中央の細い白い線に沿って山折りすると、以前参加された際に配布しました名札入れにすっぽりと収まります

 

 

・内容、開催時刻

→今回のイベントはオンライン上で行うという手探りの方法で行っているため、ご参加された皆様におかれましては対戦結果・記録・情報をハッシュタグ

「#エアルキア誕生祭2020」

 をつけてTwitterにUPして頂けると幸いです。

(他に何か良さげなタグがあれば製作して付随して頂いても構いませんと言うか大歓迎です)

可能な限り此方で拾って当ブログにて結果報告できればと考えております。

 

 

A:4人対戦

 →サークル対戦モードを使用した4人対戦を行います。

 →サークルは「QMAルキア同盟」を使用します。

  (この時間帯のみ名称を変更する予定です)

  レギュレーションは以下の時刻を参照ください。

 時刻・14:00・12 [EASY限定]

    14:24・36 [EASY・NORMAL限定]

    14:48 [無制限]

 

 

B:トリニティクロス(団体戦

 →トリニティクロスを使用した団体戦を行います。

 →指定した時刻に合わせてトリニティクロス説明画面の[説明を終了する]ボタンを押してください。

 →モードの性質上、ルキア以外の方とマッチングする可能性が御座います。

 

時刻は以下を参照ください。

注:全てのマッチング時間は「HH:MM:30秒」となっております。

 時刻・15:02:30・15:17:30 

    15:32:30・15:47:30 

    16:02:30

 

(本当は協力プレーのスコアアタックとか考えてたのですが、タイミング的に叶わず…)

 

 

C:その他

 ・皆さんの「推しミルク」「推しケーキ」を紹介してみよう!

 →本来でしたら毎年恒例のケーキと当イベント独自の「瓶牛乳」で祝うのですが今回は不可能となりましたので、可能であれば皆様の地元だったりお気に入りの牛乳、ケーキを紹介して頂くという企画です。

 →当日であれば時間とかは指定しませんので上記ハッシュタグをつけてご紹介して頂ければ幸いです。

 

 ・エアルキア誕生「盃」2020

 →此方も今回は不可能となってしまいましたので、ご自宅やお気に入りの場所から祝って頂けたらと思います。

 →その際の情報のUPして頂く場合には上記基本ハッシュタグまたは

  「#エアルキア誕生盃2020」

  を付けて頂ければ繋がりが広がると思われます。

 →此方も当日(注1)であれば時間は特に指定はしませんが、恐らく夜に行うのが盛り上がるかと思われます。

 ((注1):0次会、-1次会は・・・各自お任せいたします)

 

 

今回は、このような状況下であり何時ものように集う事が出来ませんが、可能な限り皆様と共有し祝えれば、と考えております。

ですので、4人対戦とかトリニティクロスとかですが、勝敗は特に気にせずに楽しんで頂ければと存じます。

 

明様の御参加を心よりお待ち申し上げます。